・(大満足)かわいいものがたくさんで、楽しかったです。
・(大満足)キレイな店内で、ろうそくのお話を聞かせてくださいました。地元の皆様にも大切にされていると思いました。
・(良かった)ろうそくに手書きの花々を書いたものは知っていたが、繊細な絵と「つばめ」の生物は素敵でした!!
・(大満足)黄色のかわいいろうそくを購入しました。
・(大満足)前から興味があったので、今回購入できてよかった。
・(良かった)普段ろうそくは使いませんが、こんな使い方があるよとアイデアがあふれるお店で、楽しかったです。
・(良かった)和ろうそくを購入し、実家の仏壇へお供えしました。線香を購入し、毎日たいて香を楽しんでいます。
・(大満足)おためしでろうそくをつけてくれて良かった。
・(大満足)ていねいにのしを掛けてもらえて大満足でした。いつもありがとうございます。
・(良かった)色々な種類のろうそくがあって面白かった。
・(大満足)丁寧に説明したいただきました。
・(良かった)店内がゆったりした雰囲気でゆっくりと商品を見せていただきました。また行きたいです。
・(良かった)絵ろうそくが素敵でした。世界初の青バラのお線香が珍しくて購入してみました。
・(大満足)初めて香立てを買いました。花ろうそくをみやげにした。きれいです。
・(良かった)独特のろうそくが珍しい。花嫁のれんも見れて感激。
・(大満足)歴史あるお店の雰囲気がすてきでした。手描き絵ろうそくを購入したので、家で楽しみます。
・(大満足)きれいな「ろうそく」で大満足。
・(良かった)火消し(アヒル)が可愛かった(購入)
・(大満足)花嫁のれんの歴史を丁寧に教えて頂きました。思いがけずその他の文化もじっくり知ることが出来、土地の人の生の声を聞かせて頂き、より親近感がもてました。ありがとうございました。能登が好きになったのはこちらのお店がきっかけです。
・(大満足)細かい手作業の美しいろうそくがたくさんあって目移りするほどだった。
・(大満足)手書きの和ろうそく、伝統を引き継いで欲しいです。
・(大満足)お店オリジナルの能登里山ひばの香りが気に入って購入しました。ト音記号の可愛い香立ても購入したので家で癒されたいと思います。
・(大満足)お店の雰囲気が最高です。店主さんの対応もとても丁寧でした。こちらは是非又伺いたいです。
・(大満足)かわいいろうそくがたくさんあって、さっそく父の仏壇に使っています!!
・(大満足)見ているだけできれいだった。もちろん買った。
・(大満足)店員さん対応がとても心地よかったです。
・(大満足)伝統を感じ、とても楽しめた。
・(大満足)魅力的な商品がたくさんありました。
・(大満足)和ろうそく。種類が多い。
・(大満足)和ろうそくがたくさんあり、色や柄が豊富なのが驚きました。お香の種類も沢山あり試香させてもらい、一番気に入った香を購入しました。和ろうそく、お香立てなど一式揃い嬉しかったです。
・(良かった)見せて頂いていいですか?と聞くと親切に対応してくださり、良かった。きれいなろうそくがたくさんありました。
・(ふつう)平日な事も有り、私共の一組しか店におらず、早い時間でしたが、のれんをしまいこんだりして早く出た。
・(大満足)和ろうそくやお香が欲しくて訪れましたが、期待以上に楽しいお店でした。帰宅して灯した和ろうそくのあかりは優しくて能登を思い出しました。
・(大満足)とても素敵な空間でした。ろうそくに対応する燭台サイズが書いてあるといいと思いました。
・(大満足)色鮮やかな七尾和ろうそくに、お香、線香のいやされる香り。お店に一歩ふみいれただけで癒されました。
・(良かった)いろいろなろうそくがあり、楽しみました。
・(大満足)おもむきのある古いお店ですてきなろうそくやお香が買えました。
・(良かった)お使い物のろうそくを選べて詰め合わせにしていただく。
・(大満足)お店の人の人柄もすばらしく、丁寧な仕事を感じます。
・(大満足)すてきなお店でした。
・(大満足)すてきな匂いの中、きれいなろうそくをみてホッとしました。
・(大満足)手描きのろうそく素敵でした。たくさん購入しました。
・(大満足)手描きろうそくが美しかったで。
・(大満足)初盆のお供えに気のきいた包装でとても良かったです。
・(ふつう)昔ながらの日本家屋の空間にほのかにお香のかおり。今は亡き祖母の家の懐かしさを感じました。窓から見えた中庭もステキ。
・(良かった)入店してすぐいい香りがして、お店の雰囲気と合わせて旅気分が上がりました。小さな和ろうそく便利です。
・(良かった)品揃えが豊富、建物、スタッフが良い
・(良かった)様々な柄のろうそくがあり素敵でした。
・(大満足)和ろうそくの歴史についても話がきけて良かった。
・(大満足)2階にある製造行程がわかるコーナーが良い。色々な植物から作られることを知る。大切にしたい。
・(良かった)おみやげ買いたかったので満足。2Fも見ました。
・(大満足)ガイドブックにのっていたので、行ってみたくて来店しました。情緒あるお店で、本にのっていたものを買うことができて満足です。ネットで購入できるようなので、又購入をしてみたいです。
・(大満足)とても良い香りがただよっていました。
・(大満足)ほしいものありました。すぐ使いました。
・(大満足)ろうそくの歴史の話もきけて良かった
・(良かった)種類豊富でゆっくり見れました。
・(大満足)初めて和ろうそくを購入しました。美しさにうっとりしました。なたねと米ぬかが使用されていてすぐ使いたいです。
・(大満足)贈り物にも自分用にもぴったりのろうそくが買えました。
・(良かった)丁寧に作られたろうそくを購入しました
・(大満足)買う時、親身になって相談に乗っていただきました。
・(大満足)老舗のステキなお店でした。ここでも、七尾の町を教えて下さり、今回の旅はどこでも親切なあたたかい人に出会えました。
・(大満足)和ろうそくとスタンドを購入。毎日瞑想作っています。
・(良かった)和ろうそくを手にするのは初めてでしたが、丁寧な説明書きでわかりやすかったです。
・(大満足)1件目のお店で使用されていたろうそくやさん。コウロもお洒落で上品でいつまでも見ていたいお店。店主もとってもやさしい方でした。
・(良かった)いつも日本のしきたりを教えてもらえるのでありがたい。
・(大満足)お店の方がていねいに接客してくださり、またぬくもりの感じられるろうそくを買えて良かったです。
・(大満足)お店の方がとても親切で、商店街を歩くのに車も置かせて下さいました。ろうそく以外にもお香など品揃え豊富で良かった。
・(良かった)なかなかお目にかかれない和ろうそく、とても美しくて、どれにしようか迷ってしまいました。
・(良かった)ろうそくの良い香りが店内に広がっていて、お買物中ずっと癒されました。
・(良かった)季節に応じた品があるので、楽しい。
・(大満足)居心地の良いお店で、自分への和ろうそくをじっくり選べました。
・(良かった)色々なもようのろうそくがあってキレイ!
・(大満足)お店の雰囲気も良く、ゆっくり見て回ることができました。お気に入りのろうそくを見つけることができました。
・(大満足)お土産に素敵なろうそくを買えました。
・(良かった)どの商品も興味深く、欲しいものばかりだった。
・(ふつう)めずらしいろうそくが良かった。
・(ふつう)古い建物を目当てに来る人もいます。建物の紹介看板などあると良い。(お客さんがいると店の人に声をかけられない)
・(良かった)今回は小物を購入しましたが、次回もぜひおとずれたい素敵なお店でした。
・(大満足)色とりどりのろうそくに感動しました。
・(大満足)製品に対する愛着を感じる自然な対応が良かった。
・(大満足)日本ろうそくの魅力を知った。
・(大満足)美しいろうそくで、炎が長く楽しめる。
・(大満足)美しい絵付が多く、見ていて飽きない。
・(大満足)毎回ろうそくを購入しています。お店の方が食事店の説明がていねい。
・(大満足)和ろうそくの特長や西洋ろうそくとのちがいなど、詳しく説明していただきました。和ろうそくへの思いがよく伝わりましたし、色々な質問にも丁寧に教えていただき、勉強になりました。和ろうそくがとても美しくて、また自然にやさしいものだとわかり、友人のプレゼントと自分用に購入させていただきました。
大満足 |
よかった |
普通 |
いまいち |
不満 |
合計 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |